MENU MENU

News

News

新着情報

【ミステリー!?】ミステリーラリーへ参加してきました(^_-)-☆

9月4日(日)に奈良県の「RVパークロマントピア月ヶ瀬」をスタート・ゴール場所にした、ミステリーラリー※1が開催され、オートバイ部オフロード部会の学生5名と先生が自家用二輪車で参加をしてきました。今回の参加目的は、ラリー形式の競技へ参加することで、ナビゲーション能力とライディングスキルの向上を目指すことで、コマ図に慣れ親しみ、将来の本格的なオフロードラリーへの参加に繋げることです。

※1 ミステリーラリーとは:「コマ図」※2と呼ばれる地図を読み解き、指示されたルートを規定時間内にゴールするラリー形式の競技。

※2 コマ図とは(ご参考):ラリー用語講座「コマ図(コマ地図)」|トランポ(ハイエース他)内装設計・カスタム施工・製造販売「オグショー」|do-blog(ドゥブログ)

今回のミステリーラリーは「RVパークロマントピア月ヶ瀬」を起点としたルート(150~200㎞)をコマ図だけを頼りに走行し、途中に設定されたチェツクポイント(CP)のクイズも解いて進んでいく楽しいイベントでした。台風の影響が懸念されましたが、晴天に恵まれ最高気温も30度以上になる夏日で、イベントの途中にスマホを落とすトラブルもありましたが、最後尾を走る主催者様に拾ってもらい事なきを得ました。また、最終的に参加メンバー全員、無事にゴールすることができました。また、機会があれば部・同好会メンバーで参加したいと思います。

 

■ミステリーラリーの詳細は下記

コマ図練習会実行委員会 主催イベント | Team komaren (amebaownd.com)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。