MENU MENU

News

News

新着情報

【レースサポート】全日本モトクロス選手権 第4戦(名阪スポーツランド)

9月10日(土)~11日(日)の2日間で名阪スポーツランドで行われた「全日本モトクロス選手権第4戦」近畿大会に出場した『Team Hammer』さんのレースサポートとして、オートバイ部オフロード部会の2名の学生が参加してきました。

今回は、姉妹校のホンダテク二カルカレッジ関東の学生も一緒に参加し、『Team Hammer』のレース活動のサポート(メカニック:洗車・タイヤ空気圧・タイヤ交換 予選決勝レースのライダーの補助)をさせて頂きました。トップドライバー・トップチームが集うのが全日本のレース。初めてのサポート活動で学生はとても緊張をしていましたが、参加経験のある関東校の学生の行動を見て学び、また、OBからレクチャーを受け、なんとか初日から活動をすることができました。二日目には、ルーティンワークが理解できていたこともあり、指示される前から自ら率先してサポート活動ができ、また、関東校の学生と交流ができたことも学生にとってはとても良い経験になりました。

■全日本モトクロス選手権について

モトクロス | MFJ Online Magazine

■名阪スポーツランド

名阪スポーツランド ホームページ (kcn.jp)

■Team Hammerのホームページ

(株)office.HAMMER        TEAM HAMMER MX Racing TEAM (tsuku2.jp)

貴重な体験を頂いた『Team Hammer』様、この度は誠にありがとうございました。

チャレンジするから面白い。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。