MENU MENU

News

News

新着情報

【SDGs授業決定!】地域の小学3・4年生への夏休みの特別授業(8月8日月曜日)

2022年8月8日(月)に大阪狭山市教育委員会が主催で、「未来のクルマ”電気自動車”の仕組みを知る」特別授業を大阪狭山市の小学校に通っている小学3・4年生対象に15組限定で実施します。地球温暖化の要因にもなっている二酸化炭素。

その二酸化炭素を走行中に排出しない『電気自動車』の仕組みを学ぶ授業になります。当日は、講義のほかに実際にガソリン車・ハイブリッド車・電気自動車の乗り比べ、また、特別にHondaのスポーツカーNSXのエンジン始動も体験できる内容に!

大阪狭山市の小学校に通っている小学3・4年生の皆様、また、保護者の皆様、夏休みの特別授業「未来のクルマ電気自動車の仕組みを知る」へ是非、ご参加ください。

■特別授業の目的

小学校5年生の社会科授業で自動車産業を学ぶ前に、未来のクルマの講義および体験(乗る・充電してみる・充電した電気を使ってみる)することで自動車の世界観を広げ、未来のクルマ社会を想像し、それが持続可能な社会(SDGs)に繋がっていくことを理解すること。

■開催日

8月8日(月) 午前・午後の2回開催  午前の部:10:00~11:45 / 午後の部:14:00~15:45

 →7月15日(金)の予約再開と共に満員となりました。ご予約誠にありがとうございました。

■受講人数と対象者

一回当たり最大15名まで(大阪狭山市の小学校に通っている小学3・4年生) ※保護者様同伴OK

※地域の小学校に通っている小学生3・4年生には7月より、小学校にてイベント案内のチラシが配布されます。

■お申し込み方法

大阪狭山市のHPよりお申込み ※先着順(2022年7月11日~7月28日まで)

 →7月15日(金)の予約再開と共に満員となりました。ご予約誠にありがとうございました。

地域の皆様から期待され、愛されるホンダ学園に。

 

■他にも実施している小学生対象のプログラム:「KIDSメカニック&ものづくり体験教室」※詳細はこちら

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。